親子で日本語奮闘中☆海外田舎子育てブログ

がんばらないけどあきらめないをモットーに続ける日本語家庭学習のキロクです!

3年生の漢字再チャレンジ ピンチ!

とうとう、漢字カードとゲームの連動も終わりを迎えたようです。

 

今日は、3年生の漢字復習日でした。

「3年生の漢字、やらないから!」

「そう。じゃあ、ゲームはやらないってこと?」

「うん。」

 

これが、結構固い決心のようで、途中で、ゲームがしたくなって、やっぱり3年生の漢字する〜って言ってくると思いきや、まるでそのそぶりはありません。

 

それでも、ちょっと強引にまるつけプリントだけすることに。欲張って2枚のプリントを用意。特に嫌がる様子はありません。漢字カードが嫌なんだろうな。

プリントのタイムが2枚とも2分を切って、どちらも博士レベル!?

次回からは新しい漢字に進むことにしますが、実は次回からは30文字に文字数アップ。中だるみなのか、本当に嫌で仕方ないのか。。。本当に嫌な場合、いきなり30文字になると、余計に嫌がるだろうな。。。まだ、半分も復習できていないのに。

 

3年生の漢字、再チャレンジでもつまづいてしまったようです。