親子で日本語奮闘中☆海外田舎子育てブログ

がんばらないけどあきらめないをモットーに続ける日本語家庭学習のキロクです!

おしりたんてい新刊

おしりたんていの新刊は3月と8月に出る。。。先月予想通り新刊が出ていたのに全く気づかず過ごしておりました。

新刊が出たことを伝えると早速買って〜!と言われましたがそう簡単にこちらも財布の紐を緩めることはできません。

特に日本の本は、送料がかかることを考えるといつも躊躇してしまいます。そして、帰国した時に買ってあげるから。と言って先延ばしにしていると、すっかり興味を失っている。。。いつもこのパターン。

おしりたんていは、今でも好きな本なのですが、今度の帰国までブームは続いているかしら。新しい話に興味はあっても、1度読んだらおしまいになるか購入まで気持ちが盛り上がるのか。。。

 

鉄は熱いうちに打った方がいい。そんな瞬間が度々あります。特に本に関してはそう感じることが多いです。

夏休みにあんなに大好きだったグレッグのダメ日記。これももうちょっとブームが下火になってきました。日本語で読む気は随分下火になっていることでしょう。

 

日本語の本に対する興味を失ってしまう前になんとかせねば。。。