親子で日本語奮闘中☆海外田舎子育てブログ

がんばらないけどあきらめないをモットーに続ける日本語家庭学習のキロクです!

ドラムレッスン

ドラムレッスン始めました。

以前、本人がちょっと興味あると言ったので、ドラムレッスンに申し込みました。

個人レッスンで30分20ドル。

ドラムセットレンタル1ヶ月35ドル。

電子ドラムで、ヘッドフォンをつけて練習すると、外部に音が漏れません。ジャズやポップ、ロックミュージックに合わせて、練習してます。私の時代のエレクトーンを思い出しました。

バチは、購入しました。これは、15ドル。先生が言ったサイズのバチを探してすぐに目に入ったのが、15ドルのバチでしたが、後でもっと安いバチを見つけてしまいました。続くかどうか分からないなら、安いバチで始めたらよかったかも。。。母はいつもケチなことばかり考えてしまいます。

特に、喜んで通っている感じでもなく、特に練習は、こちらが言わないと自分から進んで練習する様子はありません。。。でも、練習を聞いていると、いい感じの良い音が出ているように思うのは、親バカですね。

いつまで続くか分かりませんが、年内まではなんとか頑張って続けるように言っています。冬の習い事の送迎は、私はちょっと遠慮したいのですが、もし続けたい!と言われたら、運転するしかありません。。。そういう時、日本の子どもたちは、自分でバスに乗ったり、自転車で習い事に行くことを思い出し、懐かしく羨ましく思います。