親子で日本語奮闘中☆海外田舎子育てブログ

がんばらないけどあきらめないをモットーに続ける日本語家庭学習のキロクです!

家の中でできるオススメの運動 『go noodle』

よほどの悪天候じゃない限り、ウチの子の学校では、2回の休憩時間は基本外で遊ぶことになっています。私なんかは、インドア派なので、休憩時間はいつも外!なんてルールがあったら、ちょっと憂鬱。教室で友達と喋ったり、本を読んだりする方がよっぽどリフレッシュできるのに。。。

 

なんて、思っていたら、休憩時間に図書室でボードゲームができるようになるらしい。もし、お家で使っていないボードゲームがあったら、寄付して下さい。って学校便りに書いていました。学校の図書室は、とても立派で週1回の利用ですが、休憩時間にも使えるようになって嬉しい☆とウチの子は言っていました。私が子供の時は、図書室に行く授業が大好きだったので、その気持ちに同感。図書室の先生は、図書室管理だけではなく、中世の歴史を教えていたり、去年担任を持っていた先生が、今年は図書室担当になっていたりします。私が先生だったらずっと図書室担当がいいな。

 

よほどの悪天でない限り、外に出る!が基本ですが、雨が降って外に出れなかったり、部屋にこもり切りで、子供達のパワーが有り余っている時、先生がビデオを流し、それを見ながら踊るそうです。 go noodle のサイトでサンプルを見ることもできますし、YouTubeでgo noodleのビデオを見ることもできます。

フロスダンスが流行してから、ウチの子も、遅ればせながらダンスに少し目覚めたようで、友達に教えてもらったYouTubu videoを見ながら、家でも踊ってます。一緒に踊ると良い運動になりまーす!

 

www.gonoodle.com