親子で日本語奮闘中☆海外田舎子育てブログ

がんばらないけどあきらめないをモットーに続ける日本語家庭学習のキロクです!

お誕生日会で乗馬体験

久しぶりにお誕生日会に参加しました。

こちらに来て、何度もお誕生日会に参加したり、招待したり。

今回のパーティーは、乗馬体験パーティーでした。

お誕生日のお友達が乗馬を1年くらい習っていて、その乗馬クラブでパーティーです。

ヘルメットは、予備がたくさんあるそうなのですが、ブーツは予備が少ないとのことで、長靴があれば、それを履いて来てね。とのメーッセージ。

日本で乗馬パーティーなんて聞いたことがありませんでしたが、こちら(特に我が家のような田舎)では、乗馬は日本ほどハードルの高いスポーツではないようです。

それでも、参加した子供たちのほとんどはポニー体験はあってもお馬さんの経験はなく、ウチの子もちょっと緊張気味。

誕生日会に残って親も参加はできますが、私たちはいつも帰ってしまいます。なので、今回の乗馬の様子を見ることはできませんでしたが、お誕生日のお子さんのお母さんがすごくマメで、写真をたくさん撮ってくれて、その場で現像して、goody bagの中に写真とサンキューカード(手作り)そして美味しいチョコレート☆

 

肝心の乗馬体験もすごく楽しかったようで、自分もレッスンを受けたい。と言い出したり。春になってもその情熱が続いていたら、習わせてあげたいな。