親子で日本語奮闘中☆海外田舎子育てブログ

がんばらないけどあきらめないをモットーに続ける日本語家庭学習のキロクです!

ボードゲーム

年末にboard gameをもらってから、夕食後board gameをすることが多くなりました。

『ラビリンス』と『モノポリー』この二つのゲームが我が家のお気に入りです。

ラビリンスは時間がかからないし、頭を使うので、私はこちらの方が気に入っています。

空間的思考が弱い(だから、車の運転も苦手?!リバースしながら方向転換。あれ?違う方向に曲がってることしばしば。。。)私は、負けてしまうことが多いのですが、昨夜は珍しく私が勝ちました!!!

 

子供の時の思い出で、日曜日の夕食後に我が家でトランプをしたことを今でも思い出します。子供の頃のこんな思い出って本当に大事ですよね。

 

夕食後の片付けや、本を読んだり、私もやりたいことがあって、ゲーム面倒だなって思うこともありますが、こんなことできることもあと少し?この思い出を親子共々覚えておきたいね。