親子で日本語奮闘中☆海外田舎子育てブログ

がんばらないけどあきらめないをモットーに続ける日本語家庭学習のキロクです!

ついに、おしりたんてい卒業

日本から取り寄せたおしりたんていの本が届きました。

大好きなキャラクター怪盗ユーが出て来るストーリーです。

今までは、何度も読んで楽しんでいたのに、今回は、私が読んでいるのを静かに聞いているだけ。話の途中で、おしり探しもしましたが、今までと違う静かな反応。

私を気遣ってすぐには口に出さなかったようですが、数日後、、、

「おしりたんてい読む?」

「うーん。もういいわ。」

「もういいって、今日はいいってこと?」

「もう、おしりたんていはいいわ。」

 

おしりたんていさん、今まで本当にありがとう。

うちの子と日本語を結びつけるツールとして本当に活躍してくれました。

私も一緒に楽しく読ませて頂きました。最初は、キャラクターの濃さに惹かれて読み始めましたが、話の展開も楽しく、読みどころ満載で、大人が読んでも子どもが読んでも納得の作品でした。

 

これからも応援しています☆