親子で日本語奮闘中☆海外田舎子育てブログ

がんばらないけどあきらめないをモットーに続ける日本語家庭学習のキロクです!

健康志向な子どもたち

うちの子の友達は、割と食べるモノにこだわっているよう。

一緒に遊んだ時や、お誕生日会などでも、オーガニックジュースやこだわりのおやつなんかが出されることが多い。もちろん、あまり意識していない友達の方が多いように思うけど。

 

友達の影響で、ジャンクフードは体に悪い。とかポップ飲料を避けたりすることは、ちょっと喜ばしいのだけど。私が焼いたパンが白くて不健康だと言われた時は、健康志向の友達もここまでくるとちょっと、ツーマッチ!

 

白いパンはより全粒粉が入ったパンの方が私も健康的な感じがして選んじゃうけど、私のパンは米粉で焼いたから白かっただけ。。。

 

食育は大事だけど、人に押し付けるような食育はどうなのかな。