親子で日本語奮闘中☆海外田舎子育てブログ

がんばらないけどあきらめないをモットーに続ける日本語家庭学習のキロクです!

グレッグのダメ日記

夏休みに入ったら、日本語の本を一緒に読もう!と、絵本ナビのプレミアムサービスに入会して、学研図書ライブラリーを始めて。。。と楽しみにしていたのですが。

zemi.gakken.jp

 

www.ehonnavi.net

 

誘っても、全く興味を示してくれません。日本語で本を読むことに、今は興味がない様子。英語の本は、ずっと読んでいるのですが。

 

愛読書の中で日本語になっている本を見つけました。

『グレッグのダメ日記』

これなら、興味を持ってもらえるのでは!?

ポプラ社のクレッグのダメ日記のホームページから試し読みもできますが、私の声の調子が悪いので、今回は見るだけ。自分で読んだら?と言っても、首を横に振るだけ。チラッと試し読みを見たけれど、なかなか面白そう。声の調子が戻ったら、絶対に試し読みをしてみようと思います。英語のホームページでは、秋に新刊が出ると書いてあったので、また「買って〜!」って言われるんだろうな。。。